現在一部コンテンツが表示出来ていないところがあります

先週より、村役場 の 登録情報の表示について、エラー表示になっているとの報告を受けており、現在(2021年2月15日 22時の時点で)も対策を検討中です。

ヒロさんほかの方々には、エラーとなっている旨の報告をいただき大変ありがとうございました。

現在も原因の調査中で、対策にはまだ時間がかかる見込みですが、復旧もしくは代替のものへの切り替え等、対策が住みましたら改めてお知らせするようにします。

また、表示はされていたがエラー表示も同時に出ていた部分に関しては、対策を行いましたが、まだエラー表示が出ているところがありましたら、お手数ですがその旨お知らせください。

出来る限り早く対策を行うようにしますので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。


2021年4月18日追記
 何とかCSむらの登録情報をデータからもとの(表示されていた)登録情報への復元が完了しました。(たぶん大丈夫なはず...)
 あとは、登録情報を表示できるようにすれば...というところですが、90件ほどのデータを半値する作業がこれから待っているのです...出来るだけ速く掲載形式を決めて復活させるようにしますのでもうしばらくお待ちください。(4月中目標。)


 

2021年のOFF会予定(主にぶるうほおる側で決めたもの)

2021年のOFF会の予定を決めてみました、

 2021年10月9日(土)
  ---> 神戸OFF (兵庫県)
    集合場所:神戸海洋博物館駐車場 (https://goo.gl/maps/5pBQyxbNFT13dsKh8
     時間 :13時00分

開催日については、天候等により変更になる可能性が有りますのでご注意ください。 

 

この他でも随時こちらで把握した範囲で追加するようにします。

 

 

と言う訳で、今回は、バイク屋さんの作業なので番外編と言う事に。
自分がやった作業ではないのですが「お役に立つかも?」と言う訳で掲載してしまいます。

※ここに書かれている作業を行って起こった損害や問題に関してまで当方では責任を負えません。
不明点の問い合わせや間違いの指摘などに関しては出来る範囲では対応は可能ですが、実際の作業や使用に関してのトラブルには最終的には個々 で対応するようにして下さい。

取り付け作業そのものは、観てのとおり取り替えるだけといってしまえばそれまででしょうが簡単でもない様子。参考までに。

 

 

搭載状況(横)
 ノーマルのバッテリホルダを改造してうまい具合に収まっています。
 観てのとおりMF12バッテリ化です。
 見た目の違いは、横方向に大きくなっているので右横にあったヒューズ等は全て上に移動。それにあわせてアース(-)ラインも変更しています。
 ある意味前よりすっきりした感じもしますね。

   

 

搭載状況(上)その1
 上から見たところです。
 タンクからのホースの通し方が少し違う以外は一見何も変わっていないように見えますが...

   

 

搭載状況(上)その2
 エアクリーナーボックス上にある「ふた」を開けてみました。
 どこかが違っているのですが、まだ判りにくいかな?

   

 

搭載状況(上)その3
 フレームに干渉する部分の「壁」が切り取られています。
 エアクリーナーボックス自体を、「大体5mm右側へ移動した」と言うことです。

   

 

後ろ側から
 バッテリの「カド」が干渉するケースの「この部分」にも加工が施されています。
 絵的には良くわかりませんね。

 

■ インプレッション(?):
 バッテリ交換後、何度か始動/停止/再始動を繰り返しましたが、現時点で問題となるようなことは発生していません。
 どんな時でも再始動可能な状態になっています。(普通はそれが「あたりまえ」なのですが。)
 たとえ、セルモータ本体が加熱してしまう位回し続けたとしても平然とまわり続けてくれます。
 これで、どこに行っても「朝一番の始動でバッテリを使い切る」とか「走行直後のエンジン停止後に再始動不可で大変迷惑..」というような自体に陥るようなことはなさそうです。

 今回は「素人作業ではない」ので問題は無いと思いますので、もしも始動性が気になってきた方には一つの解決方法のとして考えても良いのではないでしょうか。

2015年8月補足)
 未だ電装系容量での問題は発生していません。MFバッテリ自体もノーマルバッテリ比で自己放電しにくい特性があるためか、長期不動状態であっても(最長7ヶ月)問題なく自力始動してくれるほどです。