バックステップ付けちゃいました!

概要 バックステップの取り付け(ステップ交換)
実験結果 成功

今回は、先日オークションで落札したバックステップを取り付けてみます。

全くの未開封状態です。封印のテープも古さは相応のもの。
倉庫の整理のときに出てきたのかな?(予想)
箱を開けてみました。組み立て説明書も、もちろん同梱。
中味を出して見ると、これだけの部品が入ってます。
説明書に従い仮組みしたところ。
これを、カラーをはさんで車両に取り付けることになります。
結果として、この程度ステップ位置が移動しました。

後ろに かつ 上に移動 といった感じです。

つま先でステップに足をかけた時がデフォルト位置になった感じです。

ブレーキ側はこんな感じです。
このくらいの位置だと「かかとでエキゾーストに触る」といったような事件はなくなりそうです(笑)

 

■インプレッション:
現在(2002.10/20)の時点ではマトモな走行はしていないので大雑把な部分しかわかりませんが、取り付けた後一番「変わったな」と思うのは「ニーグリップしやすくなった」事でしょうか。
あとは、Rブレーキの応答性が多少鈍くなった気もしました。
でも、この辺は、リンクの取りまわしの変更でノーマルのものとは支点・力点の関係が変化したため生じたのではないかと思います。
まぁ、自分は走行中にリアブレーキはほとんど使わないからまったく問題なしです。(いいのか?)

以上ですべての作業はおしまいです。簡単ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です