2010年 神戸海洋博物館OFF

2010年5月1日に、神戸海洋博物館でOFF会が開催されました。そのときの模様をまとめてみます。


神戸海洋博物館

会場は、神戸海洋博物館です。2007年5月にもここで開催しているのでそれから3年経ちました。

今回もは良い天気です。

自分は、一時間遅れの14:00到着。明石工場には立ち寄れませんでしたが何とか皆さんのいる時間にたどり着けました。(番外編参照)
博物館内で先に集合の皆様と合流です。

 


集合写真

無事合流できたところで、今回の参加者全員で記念撮影。

今回の参加メンバーは、

ぱんだ姫さん、
KAZさん、
りゅうりぽんさん、
りゅうじさん、
ういんずマスターさん、
シェロさん
自分(ひよこまめ)

の7人です。

 


シェロさんのCSです。

センター出しEX仕様です。その他にもいろいろ変更されてます。


リヤセクション拡大。

リヤ周りは、ホイール径の変更に伴いタイヤの扁平率で径調整されています。
それと、エキゾーストの取り付けが変更されているせいですっきりして見えます。


フロントにはスタビライザーつきです。

 


りゅうりぽんさんのCSです。(実は、初見で「My青CS」に見えてしまった自分。)

今度は自分のと並べてみるとおもしろそう(笑)。実際にいろいろと違いはあります。

 


りゅうじさんのCSです。

こちらから見えないところにはETCが。(実は、これまでの写真に写っていたりします。さぁチェック。)


ういんずマスターさんのメグロです。

この車両はいろんな意味で大先輩ですね。

 


KAZさんのCSです。

このくらい荷物が載せられればCSもツアラーになれますね。

 

ということで、ここだけでは…と、別の場所に移動することになりました。さて、どこに!?


次の目的地に移動するための打ち合わせ中。

先導は、ぱんだ姫さんです。さて、どこに行くのかな?
実は、この時点ではどこに行くのか知りません。ドキドキ。

 


移動中の一行。

4輪参加だと、こういった写真は撮りやすいですね。

 


途中で人数が増えました(ウソです)。

偶然、信号待ちのタイミングで混ざった一台も含めて写真を撮ってみました。
単なる偶然なので、誰かは自分は分かりません。
リヤのケースのステッカーの見た目から、実は有名な人だったりして。

到着まであと少し。(この時点で自分は判っていませんが)

 


ついに到着。

その場所は、『こんなもの」があるところです。(一目で何かわかりますね。さすがに。)

写真を撮りまくります。

 


近づいてみました。

足元の人の大きさから、どのくらいの大きさかわかるでしょう。
自分は、さすがにリアルタイムでは放送を見ていない世代ですが、ここまで有名なものならば知ってます。

 


正面にまわってみます。

「ただ立っているだけではない」ので存在感たっぷりです。

 


背中のロケット(?)。

さすがに形だけです。何も出ません(笑)。

 


こんなところにハッチが!?(写真じゃ良く見えないかも)

たぶん、組立時に内部へアクセスするための入り口に蓋をした跡でしょう。
ほかにも、かかと部に似たような痕跡がありました。


下に回ってみました。

合わせ目が集まってますね。穴になってます。水抜きかな?
こんなところは普通撮りませんね。
たぶん、ここだけでしか見れない写真かも!?


建物に映った影。

つまりは実際にこのくらいの大きさということですね。う~ん、でかい。
よく見ると、左側中段で、自衛隊の方が見てます…
たぶん、事務所があるのでしょう。(鉄人が兵器扱いなはずもなし)

 


おまわりさんもいました。

こっちはイタズラの監視かな?

鉄人を見ながら雑談タイムの後、ここで解散です。

自分は、りゅうじさん、ういんずマスターさん先導で高速入り口に向かいました。

参加された方、お疲れ様でした。そして、大変お世話になりました。

(おしまい)


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です