2015年 明石公園OFF開催!!

2015年の春OFFですが、今回は明石公園にて開催です。
日付は2015年4月25日と、いつもよりチョイと早めの開催です。

昨年の秋OFFが、「台風の真っ只中」だったこともあり、天候についてが一番気がかりでしたが、どんどん良い方向に変わっていったので当日は前回とは大違いで好天に恵まれました。

今回は、自分とヒロさんは前日発で京都で一泊してからの現地入り。
「いつもの自分」の日帰り(なのか?)日程ではなかったので、当日は最初から体調は絶好調です。(これまでは自業自得か…)
というわけで、朝7時に京都を出て9時30分ころに現地到着!

のんびりしながらほかの方の到着待ちです。

集合時間に設定した10時過ぎには皆さん到着!
駐輪場はこんな感じです。今回のメンバーは、

ヒロ さん
KAZ さん
カムかじりむし さん
りゅうじ さん
自分(ひよこまめ)

の5名です。

別の角度から。

今回は、全員CSでの参加だったので、CSも5台。(前出写真参照)

というわけで、事前予告していた「あるもの」は5つ持参できたので、じゃんけん大会の必要もなく「もれなく」皆さんへ進呈。
(さて一体何だったのでかな?しばらくしたら公開しますね。)
ということで、10時30分ころ、ひとまず明石公園方面へと徒歩で移動しての公園内ひとまわりです。

平坦に思えた公園も、実際には結構なアップダウンがあったので、ヒロさんには無理をさせてしまったようです。

駐輪場に戻ってきたところで、いよいよ、次なる目的の「明石焼き」に向けて移動です。

自分としては、今回はいっぱい食べられるぞ..とおもって食べ進めていったのですが、結果的には前回並みかそれ以下の個数の時点で満腹に…

とってもおいしかったので、どんどん食べたつもりだったのですが、いつの間にか自分のキャパが減ったのかな?

5人前をみんなで食べていなければ、かなりもったいないことになっていたかも…

記念撮影のあともしばらく雑談。で、お仕事の時間ということで、KAZさんが先に出発されました。
ほかの面々は、そのあと大蔵海岸方面へ移動してさらに雑談。15時ころ解散となりました。

ヒロさんののこり航続距離では吹田SAまではたどり着けないということで、りゅうじさんは第二神明経由で、その他は一般道にて一路西宮までの2手に分かれることに。

一般道組は、途中で給油もしつつ、西宮までカムかじり虫さんに引っ張ってもらいました。

西宮ICからは、ヒロさんと自分は名神-東名経由で帰路に。
ヒロさんは100km程度、自分は200kmのインターバルで給油しながらです。

さすがに自分のほうが自宅に到着するのは遅かったようですが1時過ぎには自宅に無事到着。

みなさまお疲れ様でした。

今回は、多少のトラブルはありつつも、皆様無事帰宅されたようです。めでたしめでたし。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です