ぶるうほおる&私設CSむら BBS

おしらせ
何でもありの自由広場。

投稿はこちらから。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ488KB以下( jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )
 Pass
投稿用PASS


カフェインツーリング
カムかじり虫。  
皆様、酷暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しております。

急に14、15日と連休になったんでCS250もといSR400で箱根までツーリングに行ってキマシタワ-
深夜3時頃に出発して名神→東名・秦野中井で降りてから西湘バイパスを西へ
正面に箱根の山と左に湘南の海を見ながら走るのはサイコー!
と言いたいのですが正直この時点でちょっとフラフラしておりました
箱根ターンパイクから大歓山のレストハウスに休憩しに入ったらなんと中にヤマハのR1が展示しておりました
今年の8耐優勝車?らしいのですが・・・

見てないから分かりません!

箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→御殿場から東名に逃げる様に帰宅へ
帰りはサービスエリア事にメガシャキやリポDをガブ飲みしながら、なんとか午後11:30頃に帰宅
やっと布団で眠れると思いきや多量のカフェイン摂取で全く眠れません!
今で約30時間起きてますw

走行約1,005†
ガソリン約35.05†でした


PS.写メの杓子峠で撮影後、走り出してすぐにゼファー1100が転倒しておりました
幸いライダーの方は打撲程度だったのですがゼファーはライトやメーターがかなり破損しておりました
富士山ナンバーのライダーの方はパイク屋が開いてて来てくれるかどうかを心配してましたが・・・
もしこれが自分だったらと・・・改めて安全運転を心掛けると共に無茶なツーリングをしてしまった事を帰り道に反省させられました

皆様も残り少ない夏を安全運転で楽しんで下さいませ

Date: 2018/08/15/07:25:54   [2070]

Re:カフェインツーリング
ひよこまめ   
出遅れました。不真面目な「自称」管理人で申し訳ありません。

カムかじり虫。さん>
 この暑さの中お疲れ様でした。方向が方向なので、もしかしたら暑さと併せて豪雨の影響のもあったのでは!?(書いてないから平気だったのでしょうね)
(書き込み内奥のエンコード対応も今終わりました。自動で対応できる用にならないものかと思ってみたものの、手で直すほうが早そうなのでという状況で申し沸けありません。)

この時期はある意味ではライダーのOFFシーズンとも言えるのですが、どうやらこ「こに」に出入りされている方はそうでもないほうが多いようですね。

皆様、事故や車両も自身の体のどちらの熱中症に注意して乗り切りましょう。


14日から来客対応で先ほどまでばたばたしてましたが、これでいよいよ...って、明日は仕事の予定が入ってました(笑)
あさってはドコカに走りにいけないかなぁ...

Date: 2018/08/17/21:25:57   [2071]

Re:カフェインツーリング
KAZ  
凄いツーですね。
しかしカフェイン摂取で眠れなくなるのは羨ましいです。
自分は何処でも寝れてしまいます。笑

いよいよ来月は岡山ミーティングですね。
とっても楽しみです。
Date: 2018/08/20/14:45:36   [2072]



いよいよ明日
ひよこまめ   
というわけで、明日開催の三浦半島ツーリング。
参加される方は事故など無い様に余裕を持って。
遅れても待ってますのでここに書き込みとかメールするとかで(中止も含めて)お知らせいただければと思います。(まずは自分が遅れないようにしないといけないか(笑))

くれぐれも無理のなきよう。
Date: 2018/07/21/21:55:06   [2062]

Re:いよいよ明日
ヒロ  
行かせてもらう予定でいますが、グロッキーぎみで最後まで迷っていました。でもお会いして元気を貰えば、心のリフレッシュで元気が出るかも!時間までに行かなければ、行って下さい。
Date: 2018/07/21/22:55:55   [2063]

Re:いよいよ明日
ひよこまめ   
暑い中皆様お疲れさまでした。
皆様無事帰宅されていますでしょうか?
ニュースを見ていたら「田浦で火事」とか。もしも「午前中に一般道で」の予定だったら影響があったかもしれないかと思うと、往路については結果的に良い選択だったのかも。

今日の模様はこれから画像編集して...がんばります。(遅っ)

ヒロ さん>
今日はありがとうございました。
そんな中、暑さで(?)2度も「うっかり」があった自分。反省です。
帰路では先の「田浦」の件の影響はありませんでしたか?
まぁ、自分と違って迂回路も熟知していると思うので、影響があったとしてもうまく回避したのかもしれませんね。
Date: 2018/07/22/19:45:16   [2064]

Re:いよいよ明日
ヒロ  
参加の皆さん今日はお疲れ様でした、ありがとうございます。

帰路は走り始めて直ぐに暑さに嫌気が差し、葉山経由R134から横浜新道で帰ってしまったので、R16横須賀方面は通りませんでした。

村長のCSは足回りや機関も好調そうで安心しましたが、あおとらさんのエンジンが心配です。

今度は涼しい時期に伊豆で温泉ツーにしましょ!
Date: 2018/07/22/20:16:21   [2065]

Re:いよいよ明日
ヒカチュウ  
下道で逗子、鎌倉、江の島を通って帰宅しました。旧車かいは、港のほうにかなりの方がいました。
Date: 2018/07/22/21:43:39   [2066]

Re:いよいよ明日
ヒロ  
村長、撮り忘れのしらす丼の画像です。
数年前のもので現在とは若干違う部分があります。

友人のブログから無断で拝借。
Date: 2018/07/23/13:06:54   [2067]

Re:いよいよ明日
ひよこまめ   
ヒロ さん>
 さすがに暑かったですからね。ひとまず渋滞に飲み込まれ...なんて自体ではなかったようで安心しました。

「あおとらさんのエンジン」確かに時々排気が白かったですね。自分の時と違って「時々」なのはなぜでしょうね。

「今度」は、う〜ん、10月かなぁ。8月は暑いし9月は「岡山」があるあたりで考えると...って、自分の都合で申し訳ない。(案外すぐ先ですね。でも11月だと逆に寒いころか!?)

「写真」ありがとうございます。後ほど「あちら側」に反映させましょう。(何かあれば連絡お願いしますね)

ピヒカチュウさん>
お疲れ様でした。またお時間などご都合の合うようでしたらよろしくお願いします。
自分も途中でしばらく囲まれて走ってました。(絡まれていたわけではないですよ)そういえば大黒でも「ちらほら」見かけてましたね。
良い悪いの部分はおいておいても、向こうのほうが参加人数は桁違いに多いので、ある意味うらやましくもあり、大変そうでもあり。まぁ一長一短ですかねぇ。(自分たちのほうが桁違いに迷惑になっていないという自信はあります。世の中での目では似たようなもの?)
Date: 2018/07/23/23:19:51   [2068]

Re:いよいよ明日
ひよこまめ   
「写真」UPしました。
ありがとうございました。

後ちょっとあちこち変更。
Date: 2018/07/31/00:04:49   [2069]



いよいよ次の日曜日は
ひよこまめ   
いよいよ来週となりました三浦半島OFF。とりあえず(たぶん)ソロではなさそうなので一安心。

連日の猛暑となっている関東エリア(というより全国的ですね)、そんな中、退院後のCS君機関部の慣らしのために軽〜く200kmちょっと走ってきましたよ。

リビルド後のLLCは通常品のままなので若干ヒートアップ気味。だけどビリオンに戻すのは来週以降の予定で、今は組みあがった車両の各部をチェックしながらの走行にとどめる方向。

戻ってきてからは、スタータ周りのハーネスは若干断線気味だったので交換。(少し配線の取り回しを変えたくなったので明日やろう。
もちろん部品は出なかったので、EL系エリミの配線とエストレアの配線で対処。)
ターンシグナルリレーも動きが重かったので交換してみたところ、もっサリ気味だった点滅が軽やかに。無駄かなと思ったけど効果があったので結果として良かった感じ。(こちらはまだ部品出ますね。基本同じものを使うところだから?)

といった感じで大きなトラブルは出て無いので助かってます。旧車は安定していたところに手を入れると思わぬトラブルが別のところに出るのでもうしばらくは様子見しながらかな?
Date: 2018/07/15/23:34:46   [2061]



CS君退院決定〜でも豪雨が心配です
ひよこまめ   
本日バイク屋さんから整備完了との連絡がありました、が、天候があやしぃ....(天候の様子を伺いつつ引き取りに行ってきます)

これを書き込んでいる今の時点で主に東海以西での豪雨がかなりのものとなっていますが、皆様のところはいかがでしょうか。

今週初めからすでに北海道も九州も連日報道されている状況だっただけにいろいろ心配ですね。

徐々に東へと移動している感じなので今後の動向には注意が必要です。

う〜ん、シェイクダウンRUNに行っている時間が取れそうもないかなぁ...
Date: 2018/07/06/23:24:56   [2058]

Re:CS君退院決定〜でも豪雨が心配です
KAZ  
 元気に成って帰って来ていますね。
自分も何度かフォークは中古を交換しています。

水害の被害は甚大です。
讃岐は大きな被害は少なかったものの、各地で避難生活をされている方々は暑さと共に大変だと思います。
Date: 2018/07/14/11:29:31   [2060]



そういえば...
ひよこまめ   
そういえば、来週の7月8日は KCBM が山形で開催されるんでしたね。( https://www.kawasaki-motors.com/event/EventInfo?seq=3815&contents=1&year_select=2018&month_select=07 )

自分も参加したいところだったのですが、ドック入りしてるCS君が今日の時点でまだ帰ってきてません(哀)
来週末あたり様子を見に行ってみるかな。催促しに行くわけではないのですが。(駄々っ子だからなぁ)
Date: 2018/07/01/22:09:49   [2057]

Re:そういえば...
KAZ  
三重のKCBMでのミーティングが懐かしいですね。
最近とんと参加出来ていないです。
Date: 2018/07/14/11:21:50   [2059]



夏ツー 関東
ひよこまめ   
関西方面は、まだ事後の片づけやらが残っている方も多いかと思われます。
関東エリアはというと、「梅雨明け明け?か?」といった感じで気温が高まってきてます。

そんななか、事前に宣言もしていることから、この時絹に、軽いツーリングを企画してみした。
まぁ、参加者がいなくても榛名山ツーリングのときのように「ソロツー」になるだけだから大丈夫でしょう。


というわけで、今回は...

  お 題 :三浦半島ツーリング
 開催日付:2018年7月22日(日)
 集合場所:大黒パーキングエリア ( (http://www.shutoko-sv.jp/parking_area/pa/?id=1427361882-982315 )
     入ってすぐのところの駐輪場付近。(「出口方向のローソンではないほう」です。注意!)
 出発時間:10時30分ころ。
 目 的 地:城ヶ島 (神奈川県)
      今回は”島”に渡りますよ。(たぶん) 港のお店でお魚食べて来ましょうか。
 連 絡 先:ひよこまめ (event2018@bluehall.jp)or BBS(ココ)
当日でも自分は確認できるのでご安心を。

 まぁ、気づいた方もいるかも知れませんが、何年か前の春(冬?)ツーリングのリベンジ的な感じですが、往路に関しては、季節柄、熱中症対策もかねて、首都高速と横浜横須賀道路も利用して行きます。
 予定通りなら走行は1時間くらい。混んでいても2時間はからないかと。(一週はずしてるのですが大渋滞するかな?)
 帰路は当日の状況を踏まえてのご相談ということで。

近日中にぶるうほおる側にもUPします、
よろしく〜
Date: 2018/06/26/23:17:29   [2054]

Re:夏ツー 関東
KAZ  
27日から2日間東京に出張していました。
もう梅雨明けしたそうですね。
讃岐はまだまだです。

夏ツーは残念ながら仕事です。
秋の岡山オフは是非参加したいと思います。
Date: 2018/07/01/19:42:41   [2055]

Re:夏ツー 関東
ひよこまめ   
KAZさん>
関東エリアは金曜日(だったはず)に梅雨明けしました。
さすがにこの季節で遠征しようなんて方は少ないでしょうね。
自分自身は日程が合えば考えなくもないところですが、それが普通とも思っていないのだったり。(自覚はあるつもり)

そんなところで昨日今日と連日仕事だったのですが、季節どおりの冷暖房完備(笑)なところで作業してるので季節感を満喫してますヨ。(今日は室温30度ほどでした)先週まで一ヶ月加工機のOHが入ってたのでいろいろやることが溜まってます(笑)

もともと「ソフト屋さん」だったのにいまでは「設計屋さん」。なのに、他では造ってもらえないから自分でやってしまえとばかりに「時々ナンチャッテ加工屋さん」化して「100分台の精度で品物を造る」という、いったい自分は何屋さんなのか訳の判らない状況なのですが、本読んだだけの情報で手順決めて操作してるから、本職が見たら馬鹿なことやって造ってる状態なんだろうなぁ。たぶん。
今年は(昨日から)扇風機を導入したので昨年記録の「38度」下での作業というのは無くなるだろうから、少しは楽になるかな...
Date: 2018/07/01/22:01:07   [2056]



地震
ひよこまめ  
房総半島に兆候が...なんて(昨日は地震がありましたが)言っていたら、今朝関西方面にて大きいのが発生しましたね。
皆様のところの状況はいかがですか?(ココが見れているならば大丈夫なのでしょうけれど)

ここ数週間は全国的にそこそこ大きな地震が増えていた気はしますから、全般的に活性化しているのかもしれませんね。
いざという時にも慌てないようにしないといけません。


いまのところは秋OFFのほうは(3か月ほどあるので)変更なしのつもりですが、見直しの際には目立つようにお知らせします。
Date: 2018/06/18/11:09:04   [2053]



出遅れているので
ひよこまめ   
長期出張から戻ってきました。
途中の記事は公開日の指定ができるので月末に...と仕掛けておいたヤツだったり。(CMSのありがたいところ)

そんなわけで思い切り出遅れてしまっているのでこちらにコメント。


ヒロさん>
 自分もゴールドになりました。ゴールド免許の制度が開始した最初の更新1.5ヶ月前に権利を失うという事態から何年経ったのやらといった感じです。
よく言われる「乗らなかった人もゴールドでいいのか?」という議論はもっともなのですが、公平な判定は難しいからそこは仕方ないのでしょうね。
自分も「次回も」と思っていますが果たして1!?

KAZさん>
 管理人(自称?)よりもしっかりしたフォローありがとうございます。
そうそう、先日、某有名動画サイトに動画が公開されているのを発見しましたよ。
(内容からして無断公開動画ではないと思うので)楽しそうでいいなぁと思った次第。(再生数のカウントアップに貢献した感じ?)

伊勢志摩 さん>
 また楽しそうなものを!(笑) サスの長さやらで姿勢に関しては何とかなりそうな気はしますが、前後のフェンダーがないので雨の日は前からも背後からもタイヤが巻き上げた水を思いっきり浴びることにはならないのかがすごく気になります。(世の中のフェンダーレス仕様車全般にいえますが)
 後はメッツラーにF16がラインナップされていることにもオドロキがあったり!?

ウサさん>
 「生き返り」おめでとうございます。(<-字面だけ見るとトンデモナイコト言ってるように見えますね) インペラトラブルは結構確率が高いような気がします。ある意味であのエンジンの持病なのかも。
 実は、自分の青CS君も(一部に)予告していたOHの真っ最中だったりします。
 今回は、機関部だけでなく、フロント周りにも手を入れたりと気合入れましたよ。
 おかげで見積もりで「SLの半分には届かないくらい」になってます。あとは、開けてみたら...があればもう少し増えるかも!?。バカですねェ(笑)
 まぁ、前回のOHから10年ほど経つのですが、その間ノントラブルで
5万キロほど走行してることを考えればなかなか丈夫なエンジンですねぇ。(「OILが減る」のを「トラブル」に数えなければ。)
 OHについては次回更新時のネタにする予定なのでこのくらいに。
Date: 2018/05/31/20:16:58   [2050]

Re:出遅れているので
KAZ  
 御疲れ様でした。
さて自分の動画ってどんなんでしょう?
もしかしてCSで大阪の有名店行ったやつかなー?
何か照れますねー笑
Date: 2018/06/01/07:02:45   [2052]



CS250生き返る
ウサさん  
ご無沙汰しています。
CS250タイヤFR交換。フロントフォークオーバーホール。
ブロントブレーキホース取替。冷却系オーバーホール。その他全般
点検調整。CS250が生き返り、別の乗り物となりました。
初めてショップで実施してもらいました。。お金はかかりましたが(10.5諭吉)乗っていて安心感が違います。これでしばらく乗れそうです。ショップの人が言っていました。「珍しくって貴重なバイクだ」と。
追記:インペラが緩んでいてケースとあたり、インペラのフィンが削れ危ないところでした。今まで異音はしていなかったのですが、水温計が上がり気味の原因がこれでした。
Date: 2018/05/29/08:29:25   [2049]

Re:CS250生き返る
KAZ  
思い切っての修理が功を奏してくれましたね。
インペラの緩みは自分も経験しています。
単車は乗って走ってこそ価値が有ります。
いつか一緒に走りたいですね。
Date: 2018/06/01/06:59:14   [2051]



KLR+CS!?
伊勢志摩  
改行が変ですみません。
探してみたら別の角度からの画像が出て来ました!

やっぱり、CSのホイールです!
F21R17にF16R18を履かせると、どういうハンドリングになるのでしょうか??
Date: 2018/05/24/00:02:43   [2046]

Re:KLR+CS!?
KAZ  
凄いカスタムですね。
唯一無二な形です。
これは海外ですか?
Date: 2018/05/25/05:48:55   [2047]

Re:KLR+CS!?
伊勢志摩  
はいそうです。海外です。
本当に唯一無二な形です。
メールフォームがあるのでコンタクトしてみます。
Date: 2018/05/25/15:02:06   [2048]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


047952
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)BBS version 1.23