2001年最後のツーリング

今回は、かいつまんで書きます。

[日付]2001年12月1日(土) [天候]晴れ

<柏(自宅):AM6:30>
寒~っ!?何故昨日はこんなじゃなかったぞ…
とはいえ、そんなこと言っても始まらないので、いつも通り、バイクを押しながら出発。

<首都高向島線(四つ木付近):AM8:25位>
今日はなんだかツイテ無い…この時期、ナゼか穴掘り(=工事)渋滞に巻き込まれ、もう到着してるはずの時間にこんな所にいると言う状態。一般道をあきらめて首都高でショートカットしてやろうという魂胆。もったいないけど中央道や稲城大橋まで使ってやる!!(ヤケクソ)でも、そんなときに限って邪魔が入るモノ…

<集合場所到着:AM9:40位>
かくして集合場所までこの後1時間10分ほどで到着。実は、工事渋滞攻撃に更に2度遭遇していた(泣)。1時間切れるはずだったのに…
でもって、すでに”かうぢぃ”氏が待ってる状態。9時くらいに一度電話入れたけど、それにしても予想以上の遅れだ。いきなり。申し訳ない。

<集合場所到発:AM10:10位>
こうなればと、朝食を食べてから出発。すっかり1時間遅れでスタート。”かうぢぃ”氏は”マジェスティ”。おぉ、CSより威厳がある(笑)。

<道の駅:AM11:50位>
途中、またまた道路工事連発。今日は工事づいてるなぁ…6月にみた小ガモ。立派なカモになってる。

<山の上(目的地)着:PM3:50位>
昼食後の再出発が、PM1:30位。観光地渋滞にはまって、最高時速30Km/hでワインディングロードを走っていく「でっかいカ○ーラ・セダン」にはまったりしたが、基本的には気分よく山登りできる。到着時の駐車場は、時間を外してるせいもあって、車など少な目。チト寂しい気もする。

参加車両
大観山Pにて。
うしろの「かうぢぃ氏」の「まじぇすてぃくん」の方が明らかに「えらそう」である。

<山の上(目的地)発:PM4:30位>
そろそろ暗くなり始めたし、帰路に。全てはほぼ1時間遅れで進行。でも、立ち寄り先には常に倍近い時間をかける自分たち。
じゃ、移動時間はどうなってるんだ!?というのはだれかに考えてもらうとして、帰路もペースを変える気がない二人あった。

<集合場所に戻ってくる:PM6:10位>
帰ってきました。集合場所へ。小田原厚木道路経由だと速い速い。2時間を切ってしまった。
厚木西出口付近でも渋滞してたけど、それがなければあと10分は短縮できただろうな。(平均時速は最大の謎だな…)


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です