2009年 犬山OFF開催!(“りゅうじさん”によるレポート)

2009年の秋OFFは犬山にて開催です。

が、主催者(ひよこまめ)が直前に参加不能という事態に。
というわけで、今回は りゅうじさん によるレポートです。(お手数をおかけしました)


犬山城からコンビニ移動中(撮影は シェロさん)

参加された皆様、お疲れ様でした。
やっと体力回復しました(笑) さてさて、犬山オフ レポートです。

朝7時出発予定してましたが、またバタバタして7時半、自宅出発。近畿自動車道から名神高速に入ります。
さすが大型連休、吹田から京都東まで渋滞でした。
とりあえず、桂川PAで休憩(集合)誰も来ません、一人寂しく出発です(泣)

第二名神経由東名阪自動車道 長島を目指します。東名阪も渋滞でした。
長島から木曽川沿いに犬山に向かいます。
「一般車の通行、ご遠慮願います。事故があっても責任取りません」の立て札ありました。
一般車走っているようなので、遠慮気味に走りました(笑)
堤防からの木曽川の眺めは良かったです。

13時、予定通り(ギリギリ?)に犬山城に到着。
極 さん夫妻とシェロ さんが待ってました。
その後、カムかじり虫 さん到着。5台のCSが集まりました。

しばし、CS談議になりました。

極 さん、夫妻でCS乗りです。
CS妻号のほうが手間ひま掛かっているようです。一種の愛情表現ですね。
CS夫号はKDXの小型ラジエターがただものでない雰囲気を醸し出してます。

シェロ さん、時代に逆行するような前後16インチ仕様です。
かなりいい状態で眠っていたようです、メーターやスィッチ周りの文字が綺麗に残ってます。
もっと凄いのが彼の年齢です、なんと!CS、バイクより若いです!
次期そんちょう候補ですね。

カムかじり虫 さん、見かけはノーマルですがバランサー無し仕様です。振動も問題なくトルクアップしたらしいです。

うちの仕様は今までと一緒です。OHとFディスク板を新品にしただけです。

左からシェロ さん、うちのりゅうじ号、カムかじり虫 さん、極 さん夫号、妻号です。

レポート最終です。皆で犬山城に向かいます。
最近の武将ブームかなんかか、人多いです。城自体は出城みたいなので大きくはありません。
階段は急です、梯子みたいな角度でした。
混雑の中、最上階に到着。木曽川を挟み向こう側に岐阜県(美濃の国)岐阜城が見えます。
結構高さがあるので景色は良かったです。

おなかが空いたので昼食、民家(休日のみお店?)の座敷でちらし寿司をいただきました。

犬山城の入場券に、からくり館の入場券が付いていたのでからくり館へ。
からくり人形のメカ?の展示がありました。服脱ぐと足長いですね(笑)

ここでカムかじり虫 さん、先に帰宅。お疲れ様でした。

残る一行、愛知名物あんこマーガリンパンを求めコンビニへ。
パンを買って木曽川で食べる為に移動、あんことマーガリンとホィップクリーム入りは甘いです。疲れているときには最高です。
楽しい時は時間も経つのも早く、暗くなってきたので極 さん夫妻とお別れです。ありがとうございました。

携帯電話流用ナビ装着のシェロ さんの先導で大阪を目指します。
途中バイクを交換したりして下道で帰りました。
やっぱり歳かな、疲れました(笑)

若いシェロ さんはまだ大丈夫みたいでした。先導ありがとうございました。

終わり。


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です