豪雨…(今日はいつも以上に独り言っポさ増量です)

今日もシグナス君での通勤でしたが、帰宅時、雷雲が広範囲に存在するような状況に。

もう、どこを向いても稲光が見える様な状態です。さすがに稲光に向かって走るというのは気分が悪い。
自動車ならば、車内にいれば落雷も平気ですが、2輪ではひとたまりもないわけで…

そんな中、帰路の道中は付近に建物のない平坦な田園風景の中を走るルートがあるもんだから余計に気分が悪い。(普段もその付近には落雷のある場所らしいので)

結局、無事自宅付近までたどり着けましたは、直前の信号待ち中に土砂降りに。後50mほどだったのに…無念。

その後1時間ほど自宅の付近は雷&豪雨が続きました。明日も暑くなるという予報なので明日の帰宅時はどうなるんだろう。

皆様のところはどうですか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です