そうだ、鎌倉へ行こう!

2014年12月某日、横須賀市某所の某大学校(こう書いた時点でバレバレですが)へ…とうことでしたが、先方の都合で3時間ほど待ち時間が発生。

そんなわけで突然発生した空き時間。当然帰るわけにも行かないのでどうしたものか…と考えてみたところ、「そうだ鎌倉へ行こう!」と、「どこかで聞いたような」声が頭の中に響いたので早速移動です。

たしか紅葉がまだ残っていたはず….と、位置関係がどちらかといえば東側で、比較的近いことになる「瑞泉寺」へ行くことに。(くわしくはこちらをクリック。)

そのとき撮った写真をちょいとUPしてしまいます。

入ってすぐ(1) 入り口で拝観料(200円)を払います。さすがにタダというわけには行きません。
まぁこのくらいなら懐にもやさしいので助かりますね。というわけで、入ってすぐの写真です。

だめかな…とも思ってましたが、まだまだ大丈夫でした。

入ってすぐ(2) そのままその位置で振り向いた状態。

写真だと緑成分が多めに感じますが、体感的にはもっと「紅葉」感はありました。

人の感覚補正 ってやつですかね。

上が本堂。左が本堂裏手。

左写真のさらに左には…実際に見に行って確かめましょう!

(はい。撮り忘れました…ゴメンナサイ)

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です