ことし(2024年)も河津へ

ことしも河津へ行ってきました。
昨年とそれほど変わらない時期なのですが、先始めが早いと聞いていたので果たしてどんな感じでしょう。

前日と翌日(今日)は伊豆半島近辺でも標高の高いところでは雪模様といった感じで若干肌寒い日でしたが、数日前の「20度越え」やら、その後の「気温低下&雨&暴風」でかなり散ってしまってました。

結構花は散ってしまってます
前日までの雨&暴風でかなり散ってしまってますね。

こちらは咲いていそうに見えますが
こちらは一見咲いていそうに見えますが

やはりかなり散ってますね
やはりかなり散ってますね

冒頭にも書いた通りで「寒いんだか、暖冬なんだか不明」な今年ですが、「暖冬」といっても「寒暖差が極端になる」という方向なわけで、なかなか難しいところですね。
(今日は一転標高の高いところは雪模様だったらしい。)

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です