なぜ千葉に!?OFF(?)

梅雨の合間に..と、2023年6月24日 に、
海の見える沖縄そば店 ちバルすーば (地図)
にいってきました。

一応参加者募集はしましたが、今回も一人なのでOFF会ではない扱いになります。

集合場所(だった)ローソン こちらが集合場所(だった)ローソンです。

このときは見事な青空ですが、午後から微妙な空模様になってました。

予定よりも遅めの11時20分ころ出発。目的地まではおおよそ10分です。

こちらが目的地の

海の見える沖縄そば店 ちバルすーば

です。

一階が雑貨やさん。階段上っての二階が目的地になります。
11時30分が開店時間なのでご注意を。

今回に関しては、待ちの長蛇が出来るようなことはなくて開店と同時にお店に入れたのでちょっと助かりました。(でもすぐに全席埋まります)
今なら隠れ家的なお店といえるかも!?

 お店の前にも駐車場はありますが、向かって左側のスペースに停めてもOKとのことなのでこちらに駐輪。

もう少しはなれたところにも第二駐車場がある模様。(GoogleMAPには出ていましたが実際の場所は未確認。)

お店の入り口 こちらがお店の入り口。

中に入ってから靴を脱ぐ形式です。ブーツの人は要注意!?

席に案内された後は、先にオーダー&会計となりますので急ぎメニューから注文するものを選びましょう。(その辺はお店の人がちゃんと教えてくれるので迷うことは無いです。安心。)

オリオンサイダー 自分は今回注文したのは
「ちバルすば&オリオンサイダー」
です。グラス(たぶん琉球ガラス製)の色とマッチしていい感じの色合いになっている気がしますね。(気のせい?)

もちろんソフトドリンク。「オリオン」だからってアルコールだけではありません。

こちらが ちばるすば こちらが「ちバルすば」。

ほかにも何種かありましたが、先ずは(たぶん)看板メニューのこちらをチョイス。

ラーメンとは違う面とスープがいい感じ(うまく表現できないのが悔しい)で、沖縄に行ったときを思い出しますね。

今回は注文できませんでしたが、夏季限定の「冷やし」もあるようです。今回は初志貫徹で我慢我慢。
(ドウシヨウ、近いうちにまたこないと食べ損ねることになるのか!!)

無事においしくいただきました。ごちそうさまでした~。

この後一階のお店でお土産を買ってから帰路に。
雲行きが怪しかったので、大多喜方面に寄り道するのは今回はお預けに。

近いうちにまた来ようっと。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です