部品が届いた

今回は先日UPしたルーテシアのドアノブ破損の件の続報です。

どうやらメーカーからの新品の場合、入手可能だったとしても数カ月(場合によっては半年以上?)っぽい。で、値段もそれなり。

どうしようかと悩んでいたところ、そういえば欧州方面ではまだまだ人気は高い車両(らしい)ので部品の取引もそれなりには多いのでは…と、さっそく eBay を探ることに。

すると、ありました!もちろん中古品ではありますが、値段は1セット5千円ほどで1週間程度で届くらしい。(安くて速い!)
そんなわけで、早速購入手続きを行いました。

部品が届いた!

で、届いたのがこちらの箱。(実は届くかが一番の心配だったり。)
発送元はUK。届くもんですねぇ。
で、早速開封してみます。
すると、な、なんと!

う、運転席側だけだとぉ...

運転席側”だけ”が”2個”入ってました…(写真は上下逆だけど)
”左右での1セット”ではないのか!!さすがeBay。(写真では”2個が縛られていた”というだけで”左右一組と思いこんだ自分が悪い”のですが)

まぁ、使用頻度は運転席側が多いのだから後々の予備部品としてとっておくか。

こちらが壊れたほう。無残。

こちらが取り外した破損部品。直りそうなそうでもないような割れ方ですね。

部品はあるのだから問題ないわけで早速交換します。
取り付けにトルクスネジが使用されてるので道具がない人は買ってこないと困ったことになります。要注意。

取付完了!

取り付け終わったのがこの状態。ワイヤーのタイコを所定の部分に引っ掛けてねじを締めるだけなのでトラブルもなくすぐに終了。(つまらない?)
これで車両から降りるときに苦労しなくて済みます。よかったよかった。

余った部品は無くさないようにしないといけませんが、できれば壊れてほしくはないなぁ。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です