2007年 神戸OFF開催!

2007年初めてのOFF開催。今回は神戸、カワサキワールドにて。
今回は新アイテム持参で「日帰り」予定な自分。果たしてどうなることやら…


八潮PAにて

カメラ・テストを兼ねて八潮PAにて撮影。このときの時間は4時半くらい。
今年購入のアイテム(カメラ)ですが、夜の撮影にも良い感じて対応してくれそうです。さすが携帯CAMとは違う。

出発前のエキゾーストパイプ組み付けに予想外の時間がかかってしまい1時間半くらいの遅れが出てます。
見てのとおり、07仕様にはなっていません。結局、去年のままの「爆音」君です。全く迷惑な話だ…

 


足柄SAにて。

このときで5:30くらい。(決して深く考えてはいけません。)
八潮PA~足柄SAまでの首都高&東名道では気になるような渋滞もなく、「そこそこ」のペースで流れていました。
この先名古屋付近での渋滞を予想してるのでもう少し早く出発できていれば…といった感じ。

給油してから5:45くらいには出発します。
今回は京滋バイパス使用を考慮して、いつもより近い浜名湖SAでの給油を予定。

 


養老SAにて

このときで8:40くらい。途中の浜名湖SAでの写真は撮り忘れました。(失敗)
今年もいい天気ですね。
このあとすぐに給油してそのまま8:50には出発しました。

 


明石(川崎重工正門前)にて

養老SAから京滋バイパスを経由して吹田SAで再び給油します。

吹田SAでの写真は撮り忘れてしまいましたが、給油時の領収書から10:15くらいだった模様。
う~ん、この時点で集合時間に遅れてますな..トホホ。

このあとは、西宮ICの手前から本格的渋滞発生。CS君のボディサイズを生かして先を急ぎます。
西宮IC通過後に完璧な大渋滞に。まったく車が動いてません。
時間短縮のため阪神高速-第2神明のルートで..と思っていたのですが、阪神高速では車の間(1メートルくらいの幅)を縫うように走る羽目に。60km/hキープがせいぜいで、とても80km/h以上は狙えません。西宮-玉津IC間の時間だけで約40分も浪費してしまいました。

結局西宮IC~明石ショールームまでが約1時間。前回の一般道経由と同じくらいになってしまいましたね…一般道経由だともう少し時間がかかったハズ…と思いたい….


明石(川崎重工正門前)にて(その2)

最終的に明石ショールームに到着の時間は11:30くらいになりました。
結果から考えれば出発時間の後れ分がそのまま遅れ時間になったかたちに。ある意味では予定通りだったということでしょうか。

この時間ですから、さすがに誰もいないだろうなぁ…と思っていたら、ショールーム前に人影が!(笑)
待っていただいたということで、ここで りゅうじさん、50 ageさん、ういんずマスターさん と合流できました。感謝。
急いで前回撮っていたはずだった正門前写真を撮り直します。(ひとつ前の写真とこの写真)


青CSのフロントまわり

気がつくと、MyCS君のフロント周りが虫のアタックでものすごいことになってました。

もちろんヘルメットも同様だったのですが、中途半端にシールドをぬぐうとと前が見えなくなる可能性があるのでそのまま放置することにします。
今回は捨てバイザーをつけてこなかったので仕方が無い。(この季節にこんなに虫攻撃があるとは予想外でした。)

 


明石焼き~

その後、ショールーム集合組は明石焼きを食べに移動します。

食べた後の出発時にバイクのキーを「見失う」自分。
実はウエストバッグのカナビナに付いてただけなんですが、すっかり見失っていて、出発に出遅れてしまうお間抜けサンです。
再び皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

 

神戸海洋博物館到着!

明石焼きを食べた後、神戸海洋博物館に向かいました。
直前に「4台の壁は越えられないのかぁ…」なんて話をしてたのですが、到着してびっくり。
なんと今回、6台も集合しているということが判明します。

ココは「異様な空間」と化してます(笑)

あまりに異様な雰囲気のためか、手前の「お兄さん」たまらず逃げ出します。(ウソです)

実際のところ、確かに「何やってるんだろう?」的に「不思議そう」に覗いていく人も確かにいましたよ。

 

CSを探せ!
6台あるのが判るかな?(写真にマウスカーソルを乗せると…)

CSが6台写ってます。わかるかな?※答えはこちらでも確認できます。


りゅうじさんの新兵器公開!


市販のリヤキャリアを加工して取り付けているとのこと。


このままリヤシートも普通に使えます。


「そのまま売っていそう」に見えるくらいの出来栄え。さすがです。自作派の方、参考になりましたか?


こちらは masatakaさん のZ650LTD。CSと並ぶと一層大きく見えますね。


ういんずマスターさん のメグロSG。CSの大先輩ということになるのかな。


乱立するミニのぼり。(笑)
今回のOFF会に向けて用意した新アイテム(その1)です。(笑)


そのあとカワサキワールドへ…という流れに。(まぁ当然ですね)
以下、そんな模様を写真でどうそ。


ポートタワーをバックに。
間違いなく。ここは神戸です。(笑)


みんなでCS見ながらワイワイと。


違う角度から。


博物館前広場。
GWの連休中なので人が沢山です。


こちらにも同様に、たくさんの人が。


これが神戸海洋博物館。(カワサキワールド)
船をイメージしているということです。


博物館内にて(その1)


博物館内にて(その2)


博物館内にて(その3)


博物館内にて(その4)


博物館内にて(その5)

というわけで、博物館を一巡したところで、再び駐輪場に全員集合です。

記念撮影をしようということで準備を始めます。


見学後、記念撮影の準備をはじめる一行…何をやっているのかな?


めちゃめちゃ見られてる(笑)

記念撮影
今回の参加者全員で記念撮影。

合計8名!

※この「のぼり」が今回のOFF会に合わせて作成したアイテム「その2」。
販売中(笑)です。よろしく。(さすがに買う人はいないか)


撮影後に出現する謎の残骸…(笑) ※ちゃんとこの後元通りにしていますよ。

 


今回の参加車両を改めて撮影…あれ?一台足りない…?


ちょっと離れたところで出発準備中でした。

このあと、16:00くらいで順次解散ということになりました。 今回参加された方々、お疲れ様でした。

明日は朝早いので..と、自分(ひよこまめ)が一番初めの出発になりました。爆音君で「密か」に抜け出します…(絶対無理)

時間が無いのにせっかくだから」と一般道をウロウロしつつ、吹田SAには17:00着。(遅っ)

その後は、名古屋、厚木の前後での合計50km程度の渋滞の中をすり抜けつつ、8時間ほど後の1:00位に自宅着。
渋滞が予想以上に長かったのと、途中の食事での待ち時間が長かったのとで1時間ほど予定をオーバーしてしまいました。

まぁ無事到着したので良しとすることに。


 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です